2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
元気です。
あらやだ。
ネタがないから更新出来ないでいたら、広告出ちゃった。

ぽぽは、すこぶる元気です。

最近、暖かかったり寒かったりで、着る服に困りますね。
そのせいか、なんだか鼻がズルズルですわ。(いいえ。まだ花粉症とは認めません。)


先週、弟家族が、隣の実家に帰省してきてました。

帰省直後に、弟が発熱

そして母に感染、父に感染、甥っ子(1歳)に感染・・・

すごい感染力

行き場をなくした元気いっぱいの姪っ子は、我が家へやってきました・・・

有り余る3歳児パワー。
耐え忍ぶ33歳と38歳の夫婦。

家では収集がつかないので、近くの公園に連れ出しました。

子供って、公園で何時間も遊べるのねぇ・・・


ブランコに乗ってるのが姪っ子です。
後ろに怪しげに立ってる全身黒ずくめの男は、不審者ではありません。旦那です。

20100317001.jpg


20100317002.jpg


20100317003.jpg

延々ブランコに乗る姪っ子に、待ちくたびれたぽぽでしたが、
この後、ボールを蹴ってる少年に「遊ぼ遊ぼ」と近寄って行きました。

あなたもまだまだ子供ね

2010.03.17 Wed 19:55
ポポシーツ
近くのホームセンターで見つけちゃった。



ポポシーツ。

20100126.jpg

まさに、ぽぽのためのトイレシーツ?(笑)




最近練習して、家でもなんとかトイレができるようになりつつある、ぽぽさん。
2009年7月27日参照)

今はカーボンシーツを使ってて、結構気に入ってるんだけど、
次はポポシーツに浮気しようかな~なんてね。

でもこのカーボンシーツ、結構いいのよ。
厚みがあって、炭入りだから消臭にも優れてて、シートがグレーだから色も目立たないし。
お値段がもうちょっと安ければ完璧なんだけど。

20090727.jpg

トイレシーツって、100枚入りとか大量なものが多いから、
ハズレだった時、衝撃が大きいよねぇ。

みなさんは、何を使ってるんでしょ?

2010.01.26 Tue 22:34
2010年
   あけましておめでとうございます

2010お正月1

2人暮らしなのに、この量。
どんだけ太る気だ自分。
実家の分のおせちも一緒に作ったので、多くなってしまいました。

2010お正月2
    ↑
あ!右下にぽぽの鼻が・・・!
れんこん舐められてたかも(笑)気付かなかった~


ぽぽのおせちも作りましたよ。

2010お正月10

茹でささみ
花型大根&にんじん(ささみと一緒に茹でた)
栗・砂糖なし栗きんとん(ただのサツマイモ)
きゅうりとさやえんどう


2010お正月11

いっぱい食べて、今年も健康に過ごそうね、ぽぽ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

2010.01.01 Fri 13:08
ついに・・・
2009120501.jpg

あら?

何見てるんですか、ぽぽさん。

テーブルに身を乗り出したりなんかして。

はしたないですわよ?

2009120502.jpg

うちの隣は、私の実家なのですが、
散歩帰りに立ち寄ったりすると、ぽぽにオヤツをくれます。

ぽぽのために、オヤツを選んだり、あげたりするのが楽しいようで。

ちょうど1年前、実家の愛犬が亡くなったので、寂しいのもあるのかも


可愛がってくれるのはありがたいんだけど。


でも。

でもね。


ついにぽぽ、4kg突破!

2009120504.jpg


やばい。やばいですよぽぽさん。

世の中のミニポメさんの2倍の体重ですよ。

メタボですよ。

このままじゃ関節に負担がかかってきますよ。






えーと。

自覚あります?


2009120503.jpg

2009.12.05 Sat 16:39
しゃっくり
ぽぽは、時々しゃっくりをします。

みなさんのお宅はどうですか?

わんこのしゃっくりは、食後に起こりやすいといいますけど、
ぽぽは食後だったり、就寝中に突然始まったりします。

ぽぽの場合、しゃっくりという現象が理解できないからか、
自分の身の上に起きている事を怖がって、私たちの膝の上に乗ってきたり、
その場で固まってしまったり、
ペロペロと宙を舐めるのですぐわかります。
            ↓



今回は、おなかをポンポンと軽く叩いたら大きなゲップが出て、
しゃっくりも止まりましたが、
なかなか止まらない時は、心配になります

人間だったら、大きく息を吸い込んでしばらく息を止めておくのを繰り返せば、
しゃっくりは止まりますけど、犬はそういう訳にはいきませんもんねぇ。

2009.11.12 Thu 19:41
え??何?何???
ネタがないので最近のぽぽの動画でも。

最近、涼しくなってきたので、ベッドで寝る事が増えました。

気持良さそうに寝てるぽぽをこっそり撮影。

時々、足をピクつかせながら、白目をむいて爆睡するぽぽ。

カメラを向ける私に気がつき、「え?何?何???」という顔をします。

犬にも表情あるわねぇ


2009.10.29 Thu 22:17
果たして続くのか・・・?!
旦那が「Wii Fit plus」を買ってきました。
松嶋菜々子がCMしてるやつ。

どうやらペットの体重が測れて記録できるってところに惹かれた模様です。

抱っこして測るので、赤ちゃんの体重も測れるらしいよ


20091002.jpg


200910021.jpg

やっばー!
4kg間近だよ、ぽぽ~~

一緒にダイエットだ~

2009.10.02 Fri 21:39
備えあれば憂いなし!
9月1日は防災の日でしたね

うちもこないだ防災グッズの見直しをしました。

食料品や水の賞味期限を書き出して、目につくように冷蔵庫に貼っときました。

2009091105.jpg

この時期、スーパーとかで防災用品を一斉に売り出すから、
買い替えをするいいチャンスですね。


うちの防災グッズは、人間用と、ぽぽ用の。

2009091101.jpg

旅行バッグに入れてます。
開いた状態なら、ぽぽのベッド代わりにもなるかな?

2009091102.jpg

・ドッグフード
・水(人間と共用)
・オムツ
・トイレシート
・トイレットペーパー
・ビニール袋
・携帯用フードボウル
・胴輪
・リード
・迷子札
・タオル
・消臭剤
・ペット用ウエットティッシュ
・キャリーバッグ、スリング
・毛布
・オヤツ
・ブラシ、ドライシャンプー
・ぽぽの写真
・かかりつけ医だけじゃなく、近隣の動物病院の連絡先の控え
・フィラリア予防薬、フロントライン等 1~2回分くらい
・ワクチン、狂犬病接種証明書、市の登録書のコピー


いくら大切な家族とはいえ、ペットは避難所には入れないので、
車が潰れてなければ車の中で過ごすことになるかな~
大の車嫌いなのに、どうなることやら・・・
クレートやケージでも大人しく過ごしてくれるよう、普段からのしつけも大事かも。

がれきの中を歩く事を想定して、ワンコ用の靴なんかあってもいいかも。
今は全然必要ないけど、ストレスでおなか壊しちゃう事もあるかもしれないし、
整腸剤なんかもあるといいかもですね。

それにしても、たった犬1匹だけのために、
旅行カバンを1つ占領されてしまいました
結構、必要なものが多いんだなぁー

でも、大切な家族の一員だから。
救援物資は人間が最優先で、ペットへの支給なんて期待出来ないしね。


こないだ書いた通り、ぽぽは家でトイレしてくれなくなったけど、
余った大量のトイレシート、災害時には人間が使えるかもね~(笑)


あなた最近、トイレをベッドかなにかと勘違いしてるみたいだもんね。

2009091103.jpg

2009091104.jpg


オモチャは、おやつ代わりに食玩を入れときましょうかね

2009091106.jpg

2009.09.11 Fri 11:05
選挙
衆議院選挙ですねー

みなさん、選挙行きました?

うちは昼前に行ってまいりました。

比例区の投票用紙を受け取ったけど、
最高裁判所裁判官国民審査の投票用紙を貰うのを忘れたら、
後ろから係員に「奥さん!奥さん!忘れてますよ」と言われました。

奥さんかーもうお姉さんではないのかー
・・・と複雑な気持ちになりました・・・@32歳


長い長い選挙戦も終わりですね。

家の前まで選挙カーが来て、ぽぽも迷惑そうでしたが、それももう終わり。



「ジャーキーでもくれたら、投票してあげてもよくってよ?」とでも考えてたんでしょうかね。

それじゃ賄賂かー

20090830.jpg

2009.08.30 Sun 17:44
我が家は焼き鳥屋さん♪
今日でお盆もおわり。

自分が帰省したり、誰かが帰省してきたり、
みんな、楽しい時間を過ごせたんでしょうね

うちは、弟家族が来ていたので、毎日が戦場でした(笑)

ちょうど弟家族が来ていた8月8日がうちの父の誕生日だったんですけど、
今年はこれを贈りました。

屋台横丁

2009081601.jpg

他に、網焼き、たこ焼きも出来ます。

2009081603.jpg

たこ焼き器は元々あるので使わないけどね。

温度が上がりきるまでちょっと時間はかかるけど、
火力はまぁまぁ。

なにより、卓上で焼き鳥が焼けるので、
一人だけキッチンにこもりっきりって事もないので、嬉しい。


香ばしい匂いに釘付けのぽぽ。

20090816021.jpg


でも、分け前は付け合わせのキャベツのみ。

2009081604.jpg

2009.08.16 Sun 21:45
限界に挑戦!
以前のぽぽは、外では絶対トイレはしない子でした

絶対にしないので、散歩グッズ(ティッシュやビニール袋)を持ち歩くのが面倒なくらいでした。
でも、一応形だけでも持っとかないと、周りに非常識な飼い主と思われたら嫌だしねぇ

遠出した時などは、極限まで我慢していて、
家に帰ったらトイレに直行する姿を見て、
外でも出来るようになってくれたらいいなぁ・・・と思っていました。


しかし、2歳を間近にした頃、
突然、散歩中にトイレを済ますようになってきたんです。

他のわんこのマーキングの匂いを嗅いで、
「そうか!外でするものなんだ!」とインプットしちゃったのか、
一度、限界で外でしちゃった時の、あの解放感が忘れられないのか、
外でもして欲しいと思っていたので、私達が褒めたもんだから、
嬉しくてそれ以来、外でするようになったのか・・・



それはそれで喜ばしい事なんですが、







・・・家で、してくれなくなりました。



100枚入りのペットシーツが、倉庫で泣いています。

20090727.jpg



今度は、散歩に連れてってくれるまで、限界まで我慢してます。

意味ねえぇぇぇぇ

2009.07.27 Mon 12:17
我が家の迷番犬。
あっついですねー
夜になっても30℃から下がらないってどうゆうこっちゃ?

「ぽぽがハァハァ暑そうだから心配だわ~」と、いい飼い主ぶって、
早々にクーラーで涼んでいます。はへー

でも、当の本人は、暑くて舌出してるくせに、
投げて投げてとオモチャを持ってきたり。
これも若さのなせる技なのかしらね・・・(-"-)遠い目・・・
(ぽぽ2歳、飼い主32歳)


うちの家は西向きなので、午前中は玄関に日が当たりません。
なもんで、ドアを開けてあげると、ぽぽは外に出て番犬してくれます。

200907141.jpg

てゆうか、写真を見てお分かりのように、右向いてますよね。
うちの右隣は、私の実家。
実家から、うちの両親が出てくる(オヤツがもらえる)のを
楽しみにしていると言った方が正しいのかもしれません。


ちゃっかりしとんな、全く~


あ、ちなみに、前を人が通ったらワンワン吠えますが、
その人が「あ!犬!かわいい~」等と手を差し出すと、しっぽ振ってペロペロとお愛想してます。



番犬失格 (ーー゛)

2009.07.14 Tue 12:26
仲がいいんだか悪いんだか?
この週末、弟家族が遊びに来ていました。

もうすぐ3才になる姪っ子は、ぽぽを抱っこするのがブームらしく、
終始ぽぽを追いかけまわしておりました。

このやつれた顔・・・(笑)
2009061501.jpg

でも、逃げ惑うくせに、
こうやって自分から寄り添ったりもするんですよ

2009061502.jpg
でもこの後、尻尾つかまれて、また飛んで逃げましたけどね


3日間の滞在。
翌日のぽぽは一日中、爆睡でした(笑)

2009061503.jpg

ちなみに甥っ子は現在6ヶ月。
もうちょっとしたら、も~~っと大変になるわよ、ぽぽ~

2009.06.17 Wed 22:32
365日ポメカレンダー
今日から6月ですね。

いよいよ6月13日(土)12時から、365日ポメカレンダー登録開始ですよ~
写真は用意出来てますか?

今回は、この写真にしたいと思います


お気に入りの(今は無き)イチゴのおもちゃをくわえたぽぽ

今年の2月初め頃のぽぽです。

20090531.jpg

少々背景がいけてないのが気になりますが、
可愛い写真だったので・・・


ちなみに6月13日は、私は仕事なので、
旦那に頑張ってもらおうと思います!

2009.06.01 Mon 21:00
HappyBirthday!ぽぽ♪
先日、5月1日は、ぽぽの2歳のお誕生日でした

旦那が5月5日が誕生日なので、間をとって、5月3日に合同お誕生会を開きました

ぽぽにもお肉とケーキ

2009050301.jpg

真っ先にお肉がなくなりました

2009050302.jpg

ケーキも手作りしてみましたよ

2009050303.jpg

じゃがいも・カボチャ・さつまいもをマッシュしただけの3層スポンジに、
水切り無糖ヨーグルトのクリーム。

2009050304.jpg

早く食べたくて、舌が出ちゃってます(笑)

2009050306.jpg

大好きなものの組み合わせのケーキなので、
あっという間に完食してくれました。

2009050305.jpg

ちなみに、これが旦那のお誕生日のために焼いたパイ。

2009050307.jpg

旦那くんも、お誕生日おめでとう
(明後日だけど)

2009.05.03 Sun 20:10
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
