2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
もう秋だけど気にしな~い
「ママが初めてお洋服を買ってくれたでちゅ・・・

もう秋なのに、マリンルックってどういうことでちゅか・・・

夏物一掃大処分セールだったそうでちゅ・・・

愛が感じられないでちゅ・・・

18.jpg

2007.09.24 Mon 21:12
お散歩デビュー
狂犬病の予防接種も済んだので、
ぽぽがお散歩デビューをしました

ポメラニアンくらいの小型室内犬は、
室内の運動だけで十分で、
散歩の必要はないくらいなんだけど、
外界に慣れておかないといけないので、
ちょこちょこ連れ出す事にしました。

初めは怖がってか、リードに慣れないせいか、
お尻を地面につけて、テコでも動きませんでした。

2861088_510633673.jpg


07-09-09_10-12.jpg


でも、ポゥに先導してもらう作戦で、
どうにかこうにかテクテク歩けるようになりました。

まだまだ、落ちてる物を拾ったり、
道路の真ん中を歩こうとしたり、教える事がいっぱいだけどね。

落ち葉なんかを咥えたりするのはまだいいんだけど、
怖いのが、タバコの吸殻

人間の子供と同じで、犬は体が小さいから、
数センチの吸殻でも、小さな体にとっちゃ大きな毒


モラルのない人がいるのね・・・

2007.09.12 Wed 14:36
ついに・・・!
突然、ぽぽがゲージに帰ってトイレが出来るようになりました!


ゲージの中でも、おしっこが出来たら大袈裟に褒め称え、更にオヤツをあげ、
失敗した時は、無視してオヤツをあげない大作戦が功を奏したようです。

07-10-10_10-06.jpg



オヤツ欲しさでね。


519291171_58.jpg

2007.09.10 Mon 17:15
うぃ~~
チューハイの缶で遊ばせてみたら、
ガンガラガラガラ転がしまくって、最後は疲れて寝ました。

23.jpg


なんか酔っ払いみたい

2007.09.02 Sun 18:32
初めてのトリミング
今日でぽぽちゃんは4ヶ月。

トリミングデビューしてきました。


と言っても、爪きりと肛門腺しぼりのみ。

あんまりあれもこれもしちゃうと、恐怖心がついちゃうかな~と思って。

14.jpg

尻尾は垂れてたけど、暴れることなく、大人しくされるがままになってました

2007.09.01 Sat 19:25
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
