2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
結婚記念日
今日は、初めての結婚記念日でした。

旦那くんが、お祝いにケーキと、ぽぽの分の犬用蒸しパンも買ってきてくれました。

家にあった犬用イチゴアイスを絞ってデコレーション。

28.jpg


自分のケーキより、私たちのケーキに興味津々でしたが・・・

2007.10.29 Mon 23:51
タケコプター
この足、大好き



07-10-11_19-14.jpg

2007.10.11 Thu 20:46
初ドッグカフェ
昨日は、朝からお風呂に入れ、
ふわっふわ真っ白いい香りになったぽぽを連れて、
初めてドッグカフェというものに足を踏み入れました。

こころなしか、ぽぽは緊張気味。
私たちも、ぽぽが粗相をしないか、とやや緊張気味。


25.jpg


私たちはランチセット。
ぽぽにも、今日は特別にランチを。
「若鶏と温キャベツのミックスベリーソース」です。

26.jpg


ささみはパクパク食べてましたが、
どうやらキャベツはお気に召さなかったようです。
27.jpg





いつもは、ぽぽのご飯は朝と晩だけなんだけど、
今日は特別にランチも食べたから、
もしかしたら晩は食べないかもな~と思っていたら、
晩もキッチリ完食。


今朝、先に起きた旦那。
1階から絶叫が聞こえてきました。

「ど、どうしたの~~?!」

慌てて降りると、全身ウ○チまみれの茶ポメがそこに。
頭にちょこんと小っちゃいの乗っけてるし

思わず笑ってしまった。
昨日いっぱい食べたからやね、きっと。


そして今日も朝からぽぽのお風呂。

二日連続お風呂に入ったぽぽは、今日もふわふわです

2007.10.09 Tue 19:41
犬の言葉が知りたいよ~
昨日、近くの雑貨屋さんでセールがやってて、
ぽぽのゲージの中に敷く、ひざ掛け毛布を購入しました。
夜中、ちょっと寒くなってきたし。

そして夕方、お散歩から帰って、
ぽぽの足をふきふきしていると、
ぽぽの小さいお腹から、
「ぎゅるるるるるる」とビックリするような腹鳴。

それからは、吐くは下すはの大騒ぎ。
(食事中の方、失礼)
しまいには粘血便まで。

慌てて動物病院に連れて行ったら、
「除草剤を舐めたか、何か変なもの食べたのかもしれませんね」と

首筋に注射を2本打たれ、しみるのか、しばらくきゃんきゃん鳴いてました

散歩中、よく物を口にくわえるからなぁ。

昨日は枯れ葉しか口にしてなかったけど、
草むらで何か舐めたのかもしれない。


初夏は除草剤が撒かれる事があるから気をつけなさい、と
本に書いてあったけど、年中気をつけないとね・・・反省

家に帰っても何度か吐いて、買ったばかりのひざ掛け毛布がえらいことに。

生気の無いうつろな目で、よだれを垂らしてずっと横になったまま。

07-10-03_23-46_s.jpg


旦那が帰ってきたら、いつも熱烈大大大歓迎なのに、
昨日は寝たままで、申し訳程度に尻尾を振ってのお出迎え。

でも、病院で処方された消化器用低脂肪フードはペロリと完食。
やっぱり食い意地ははっとんな


注射が効いて、もう夜にはぼちぼち元気を取り戻し、
今朝はいつも通り、飛んだり跳ねたり、
「安静にしとかなあかんやん!」と心配する程元気です

赤ちゃんでもそう思うんだろうけど、
犬の言葉が理解出来れば、もっとわかってあげられるのになぁ

2007.10.03 Wed 23:58
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
