2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
匠の技
ある日の昼下がり。

私はおこたで、ぬくぬくテレビを見てました。

ゲージに置いてある犬用フロアヒーターの上で寝てたぽぽが、
ムクリと起き上がり、「出して出して」と扉をカリカリします。

もうお昼寝終了なの?
いつも夕方まで寝てるのに。今日は早いのねー


扉を開け、ぽぽを出してあげると、
おこたへ直行 こたつ


・・・・・



おこたをぽぽに占領され、肩身の狭い飼い主。

ちょっと足動かすのにも、いちいち気を使いますがな。



それにしても、なんかおこたの中がスースーするな、と思ったら。

ぽぽがモゾモゾと潜り込んだところの布団がめくれあがったまま。



あー、ここから空気入ってるからスースー寒いん・・・あれ・・・?









2008_0129.jpg



あなた、おこたを極めましたねこたつ




2008.01.31 Thu 00:10
奇跡の写真
こないだの、旦那出張話ですが、
外で音がする度、ぽぽは部屋と玄関を行ったり来たり。

一旦、玄関に行くと、自分が納得するまでは、呼んでも部屋に戻ってきません。

ドアを開けっぱなしでは寒いので、戻ってくるまで閉めてました。


ふと気がつくと、ドアのすりガラスに白い影





2008_0128.jpg




こっ、怖ええぇぇぇよ



2008.01.28 Mon 22:53
いとしいひと
2008_0125041.jpg


そうねぇ。

2008_0125061.jpg


いや、あれはお隣さんの車の音だと思うわよ。

2008_0125051.jpg


うんうん。
さ、廊下は寒いから早く部屋に入ってくれないかしら?

2008_0125101.jpg


失礼ね。

パパは今日は出張よ。



てな訳で、先週末は旦那が1泊の出張でした

私とぽぽの二人きり

いつも旦那が帰ってくる時間になると、ぽぽは外の音が気になって仕方ない様子。
音がする度、お迎えのため、玄関にひとっとび

旦那にとっちゃ目尻が下がる出来事なんだろうけど、
外で音がする度に、「開けろ!開けろ!」と
ドアをガリガリされる私は忙しいったりゃありゃしない

2008.01.27 Sun 19:04
どこのご令嬢?
ここ数日、寒かったですね。

風もすごかったから、体感温度も低かったですね

でも、散歩が大好きなぽぽのため、
嫌々ながらも、老体に鞭打って完全防備で戦い(散歩)に挑みました




なのに。




この、箱(カゴ)入り娘で、温室(おこた)育ちのうちのお嬢様、
ちょっと歩いただけで、Uターン。


もうちょっと歩こうよ、と促すけど、
今度は抱っこをおねだり。


結局、10m歩いたかどうかくらいで散歩終了。


帰宅後、早々におこた布団の上でぬくぬく。

2008_012501.jpg



雪の中、散歩する犬だっているというのに・・・

2008.01.26 Sat 10:13
イモ娘。
突然ですが、これはなんでしょう?


imo.jpg


正解は、芋です。

さつまいもさつまいも

ぽぽが毛玉を飲み込んでいるらしく、時々吐くことがあるので、先生に相談したら、
2~3日に一度、さつまいもを食べさせるといいよとアドバイスを受けたので、
11月くらいから、オヤツとして食べさせてます。

食べさせ始めてから、吐く事がほとんどなくなりました

毎回毎回、さつまいもを買ってきてふかすのは大変なので、
まとめてふかして、潰して丸めて、冷凍です。


imodaisuki1.jpg


そうね。全部あなたのね。


でも、解凍した時、旦那がいつもちょっと齧ってるけどね


2008-1-231.jpg

2008.01.24 Thu 08:14
コタツで丸くなるのは猫では・・・?
ぽぽさん、先日のハンバーガーは、気に入っていただけましたでしょうか?

08-01-21.jpg


そりゃあ良かった。


でも、ぽぽさんは、ハンバーガーより、おこたの上が好きなんでしょ?

天板よけたら、すかさず乗って、ハンバーガーを忘れてぬくぬくしてるもんね。

2008_01211.jpg


そして、天板乗せると、今度はここなんだよね。

08-01-21-21.jpg


えーー、ぽぽに告ぐ。ぽぽに告ぐ

立てこもりなど、何の意味もない。
速やかに出てきなさい。

「コタツ布団が臭くなる・・・」とお母さんは泣いているぞ。

08-01-21-31.jpg



あ、はい。

2008.01.22 Tue 10:24
新しいオモチャ
ぽぽがまだ小さい頃に買ったオモチャが壊れたので、
今日は新しいオモチャを買ってきました。


ほ~ら。

ぽぽにもおいしいハンバーガーだよ~


utagai.jpg


kunkun.jpg


humuhumu.jpg


kapu.jpg


umauma.jpg



今度は壊れないように、ほどほどに遊んでね

2008.01.20 Sun 18:59
お湯浴び
年末にトリミングに連れていったのに、もう臭いぽぽ。

あんまり頻繁にシャンプーすると、毛質が変わってしまうらしいしなぁ・・・

ohuromae.jpg


ん?

いやいや。

最近寒いから、ちょっとあったまってみようか、ぽぽ


















deguchiha.jpg




お風呂で気持ちよさそうにしてる犬なんかをテレビで時々見るけど、
ぽぽは、必死で立ち上がって、浸かるなんてとんでもない。



huropopo.jpg



とても香ばしいかほりのする足の裏だけシャンプーで洗って終了。


気持ちいいのになぁ・・・お風呂


お風呂好きのワンちゃんがうらやましいデス。

2008.01.08 Tue 10:58
車酔い
昨日は、旦那の実家にご挨拶に行って参りました。

旦那の実家は、車で2時間の距離。

車酔いするぽぽは、車に乗り込んだと同時にソワソワ・・・

5分後にはもうヨダレがだら~~~

ヨダレかけのタオルを身にまとい、ぐったりのぽぽ。
popo20080102.jpg


吐きまくりで、げっそり。
一気に年くってました。

popokuruma1.jpg

初めて車に乗せた時は、興味津々で全然酔わなかったので安心してたんだけど、
ある時、酔って吐いてしまって以降、恐怖心が植えついてしまったのか、
もう最近では、車に乗せるだけで拒否反応を示してヨダレがだら~。

体が揺れないように、がっちり抱っこしても酔うし、
キャリーバッグでも酔うし、
車の中を自由にさせても酔うし、
外が見えないようにしても酔うし、
窓から外を見せても酔うし、
芳香剤も無臭に変えても酔うし、
窓開けてても酔うし・・・


長距離の場合は、留守番させた方がいいかなぁ・・・

主治医に酔い止めの薬も相談してみようかな。

2008.01.03 Thu 09:00
あけましておめでとうございます★
 あけましておめでとうございます 

200801016.jpg


うちの母手作りの着物を着せてみました。

200801013.jpg

暴れまくるから、すぐに遠山の金さん状態になるんだけどね・・・


ぽぽにも、なんちゃっておせちを作ってみました。

wankoosechi.jpg

さつま芋を潰しただけの栗なしきんとん、
あんなちょっとなのに1缶150円もするプチラグジュアリー(コロコロサイコロステーキ)
そしていつものドッグフード。




一心不乱に食べてました。



・・・プチラグジュアリーを。

po2008.jpg


おなかいっぱいになったら、旦那のおなかの上でお昼寝

nesyougatu.jpg

あなたいつも寝てるじゃない。

2008.01.01 Tue 14:41
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
