2007.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007.08.

--.--.-- -- --:--
あれはなんだ?!くんくんがじがじ・・・
ちょっとゲージから出すと、大暴れです。

周りの何もかもが目新しくて、嬉しくてしょうがないといった感じ。

ちっともじっとしてません。

トイレットペーパーをマフラーに。
時代を先取りですね、ぽぽさん。

10.jpg


2007122215170.jpg


いないと思ったらこんなとこ隠れてるし。

po9.jpg


台拭きがあった!かみかみかみかみ・・・・




困った子

2007.07.30 Mon 22:02
起きたら頭ぶつけるよ?
ひっぱり紐のおだんごの真下で寝てます。

邪魔じゃないのカナ?

11.jpg



2007.07.29 Sun 23:08
がお~
眠ってたら可愛いのに

4_s.jpg


起きると、怪獣に変身。

3.jpg

2007.07.28 Sat 13:50
早く元気になぁれ
昨日の昼過ぎから、ぽぽちゃんが空えずきをするようになり、
夕方からケポッと白い泡沫状の唾液様のものを
少量嘔吐するようになりました。
食欲も旺盛で、元気いっぱい跳ね回っているのに、嘔吐だけ。

何かあったらすぐに連絡してくださいと言われていたので
ペットショップに電話をしました。

下痢もなく、食欲があるのに嘔吐するのは、
環境の変化による疲れか、
風邪をひきかけているかもしれないので、
静かに休ませてあげて、もし食欲が落ちるようなら
すぐ獣医を受診してくださいと言われました。

ゲージの中で、元気すぎる程ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてるので
静かに休ませるというのは難しいんだけど・・・


昨日の晩、ケポケポしてるぽぽちゃんに
後ろ髪ひかれながら私は2階の寝室へ。

旦那は2階でパソコンを触ってたので、
いつの間にか私は先に眠ってしまいました。

ふと目が覚めた午前3時
横を見ると、旦那がいない。

まだパソコンしてんのかな~
パソコンしながら眠っちゃったんじゃなかろうな~

しかし、パソコンのある部屋を覗いてもいない。

もしやと思い、1階へ降りると、そこには
ぽぽちゃんのゲージに添い寝する旦那が


我が家はぽぽちゃん中心で回ってます。



結局、ちょうど処方されたフィラリアのお薬で完治。
おなかに虫がいたかもしれないとのことでした。

2007.07.27 Fri 13:33
あたちもトウモロコチ食べたいでちゅ
隣の実家の父、母が、一日に3~4回、
ぽぽに会いにやってきます。

特に、父。

「ぽぽた~ん」と甘い声で擦り寄ります。

私に子供が出来たらもっときっと嬉しいんだろうなー

ただ会いにくるだけは気が引けるのか、
「ポゥ(実家の茶ポメ15歳♂)の散歩ついでに」
「トマトときゅうりとナス持ってきた」
「枝豆とトウモロコシ茹でたけど、いるか?」
「新聞とってないやろ?チラシいるか?」

509792016_123_s.jpg


近頃、夏野菜が高いけど、
ぽぽのお陰で、我が家は毎日野菜の無料宅配便がひっきりなしです

2007.07.26 Thu 09:46
ん?なぁに?
「ん?なぁに?」ってな表情ですが、

ゲージの中で散々暴れたおした後です。


2_s.jpg



その証拠に、トイレトレーの上にベッドが乗っています。

2007.07.25 Wed 10:46
365日ポメカレンダー
365カレンダーに応募しました。

ぽぽの誕生日の5月1日はもう埋まっていたので、
私の誕生日の11月16日に登録しました。

唯一まともなこの写真を載せてます。

7_s.jpg


もうちょっとアップで可愛い写真があればなぁ・・・

動いて動いて、飛んで跳ねてまともな写真が撮れません


来年は、毎日いろんなポメを見て過ごせるわ

2007.07.24 Tue 20:11
汚い話で申し訳ない
犬は「食糞」と言って、自分のウ○チを食べちゃう事があるそうです

人間では考えられない行動だけど、
犬にとっては結構当たり前の事で、
不足する栄養分を補うためだとか、
自分の匂いがするから食べてしまうとか、
子犬を守るための雌犬の本能だとか、
コロコロ転がして遊んでるうちに食べてしまうとか、
いろいろ諸説があるそうです。

私や旦那がいる時は、すぐ片付けるんだけど、
寝てる間はすぐに片付けられない。

今朝は、ウ○チの形跡があるのにブツがない。

・・・食ったな

ぎゃーその舌でなめないで!


市販の食糞予防薬を検討してみます。



さて、今夜は母と、松任谷由実のシャングリラⅢを見に行ってきます。
ぽぽちゃんは旦那が帰ってくるまで、
隣に住む、うちの父に見といてもらう予定です。

・・・・絶対甘やかす予感。

506584681_201_s.jpg

506584681_24_s.jpg


2007.07.23 Mon 08:50
ぽぽちゃんがやって来た♪
昨日は、旦那がハリーポッターが見たいと言うので、
同じく見たいと行ってた母を誘って、
3人でレイトショーを見に行ってきました

晩御飯を食べ終わってから、突然の思いつきで見に行った為、
何も復習してなかったもんで、
「えーと、ダンブルドアって誰だっけ」
「マグルって何だっけ」
「シリウスブラックって何者だっけ?」
と、いちいち旦那に確認。
旦那、映画に集中出来なかったものと思われます。

後半に入ってやっと理解し始めたような状態でした。


そして今日は念願のぽぽちゃんお迎えの日

昨夜は映画が終わったのが午前0時過ぎ。
家に帰ってお風呂に入って布団に入ったのは2時。

なのに旦那、6時起き(笑)

ペットショップが開くのは10時なのに。

私は9時に起き、キッチリ10時にペットショップ到着。

動物健保「anicom」に加入しました。
通院・手術、上限1万4千円/日×各20回まで70%保障のタイプです。
保険料は、年払いで28600円だそうです。

トリミングやサプリ、出産・避妊・去勢、
狂犬病等の予防接種、ワクチン未接種での罹患等は保障されませんが、
もし何かあった時のために、ね。


昼前に我が家へ到着

今日から、ぽぽとの生活がスタートです。

とりあえず2週間はゲージから出さないように言われました。
お散歩デビューも9月からだそうです。

504614121_146_s.jpg


504614121_208_s.jpg


今は、ひとつひとつの動作が可愛くて仕方ありません。
無駄吠えをなくすためには、
甘え鳴きをしても目線も合わせず、
無視するのが一番らしいんだけど、これがまた難しい~

可愛いからどうしてもかまってやりたくなってしまう・・・

子供は抱き癖がつくとはもう言わない時代だけど、
犬は子供とは違って、しつけをしないとご近所にも迷惑だしね・・・
頑張ります

07-07-21_13-302_s.jpg


07-07-21_13-31_s.jpg


504614121_112_s.jpg





2007.07.21 Sat 14:23
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
