2007.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007.09.

--.--.-- -- --:--
あのー・・・邪魔なんですが。
あのー。そこに寝られると、部屋から出れないんですけど・・・

07-08-27_13-09_s[1]


2007122216002.jpg


すやすや・・・
07-08-27_13-09_s[1]

2007.08.27 Mon 18:00
初風呂
今日は初めてぽぽをお風呂に入れました

あまりに臭かったので

だってこんなことするんだモン・・・↓

198372.jpg

あの、そこ、ベッドじゃありませんよ?



ただでさえ小さな仔犬なのに、水に濡れたらもっと貧相。
あんた誰?本当にポメラニアン?って変わりよう。

541210698_70_s.jpg


だけど、犬って、洗っても臭いのね

独特の犬臭さ。

洗っても洗わなくても「臭い臭い」と言われるぽぽ・・・

かわいそうに。女の子なのに

2007.08.25 Sat 21:17
白マリモでもありません
埃じゃないよ


24.jpg


アンモナイトでもないよ

07-08-22_11-31_s.jpg

2007.08.22 Wed 13:35
ぽぽデライオン
最近、もってこいが出来るようになりました。

いろいろオモチャを持ってくるんだけど、
私はこのオレンジの輪っかがお気に入り

19_s.jpg



だって、ポンデライオンみたいなんだもの。

20_s.jpg




2007.08.21 Tue 13:22
うちの箱入り娘。
最近、ちょっとの高さなら、よじよじ登るようになって、ビックリ。

落ちて骨折でもしたら大変

スチールラックに入れてるカゴの中に入ってたところを確保。


PO17.jpg

2007.08.20 Mon 12:32
初めての遠出
今日は、ぽぽ初の遠出です。

お墓参りに行きました。

往復4時間の旅、なんとか酔わずに無事帰ってこれました。

07-08-18_14-39.jpg


大事なおはぎに添い寝してくれてありがとね

16.jpg

2007.08.18 Sat 12:19
いいご身分で。
嗚呼、暑い


もう昼間、家から出る気力なし。

ぽぽも伸びてるし。
12.jpg


洗濯物取り込むのにベランダに出るのも苦痛。
買い物は、旦那と夜の散歩のついでにスーパーへ。

せっかく買ったひんやりシートをオモチャと勘違いして
ガジガジ齧ってしまってたぽぽも、
さすがにこの暑さには耐えられないのか、
本来の使い方を理解したのか、大人しくシートの上で寝てるもんね。


しかもクーラーの風が降りてくる一番いい位置まで自分で引っ張っていって。

532992988_64_s.jpg


2007.08.17 Fri 17:49
4匹のテディベア
「わんこの足には、4匹のテディベアがいるんだよ」
と旦那に教えてあげたら、
目ぇまん丸にして、いたく感動しておりました。


そ、そんなに驚きの新事実だった?

531617658_254_s.jpg

2007.08.16 Thu 08:51
いろいろあって疲れたのね・・・
昨日、やっと飼い犬登録をしてきました。
そして動物病院で3回目のワクチンを受けてきました

家じゃ狂ったように走り回ってるのに、
台に上げられ、先生に触られると、まるで、犬なのに借りてきた猫

注射は何の反応もなかったけど、
直腸に体温計入れられた時は、かなりビビってた(笑)
体重は1,08kg。ちっちゃ~い。

ダニ・ノミ対策にフロントラインも塗ってもらい、
計1万2千円也~たっかー!

さて、ワクチンもすべて終わったので、
いよいよ実家の愛犬、ポゥ(ポメ15歳♂)とご対面です

POU.jpg


ぽぽは、興味津々でポゥに近づいて行くんだけど、
ポゥが怖がって吠えまくり逃げまくり。
あかんたれじいさんやわ~




ひとしきりポゥと遊んで(襲って?)帰ったら、いろいろあって疲れたのか、
半目で爆睡。こ、こわ~い!

524465695_128_s.jpg


2007.08.09 Thu 10:03
信じられない~~
なんと。

初めて、ぽぽがゲージの外で寝ました。

出すといつも散々暴れまくって、横になる事はおろか、
じっとしてる事すらなかったあのぽぽが。

07-08-07_09-56_s[1]


やっと我が家を安心して過ごせる場所と認めてくれたようで嬉しい~~!!

2007.08.07 Tue 10:02
トイレトレーニング開始
ぽぽが、うちに来てから2週間経ったので、
ゲージの外の生活に慣れさせるよう訓練中です。

自分で水は飲みに帰れるくせに、トイレはまだ戻れないので、
30分ごとくらいに、定期的にゲージに戻して誘導しています。

失敗してもいいように、ゲージの近くはレジャーシートを敷いてます。

なかなか難しいね

子供のトイレトレと同じくらい根気がいるんだろうね。

519291171_229.jpg



ちゃんとおしっこしたらね!


07-08-06_12-221.jpg

2007.08.06 Mon 08:32
うわ~~~
ぽぽちゃんが寝たのを見計らって、
昨日の夜、旦那と散歩に出掛けたところ、
そのたった30分の間に、見事にやられました・・・

520601359_38_s.jpg

2007.08.05 Sun 19:28
母のようなキモチ
来週辺り、ぽぽちゃんの3回目のワクチン接種なんですが、
かかりつけ医として、これからお世話になる予定の動物病院で
打ってもらおうかと思っています。

そして、不妊手術の相談もしたいと思ってます。

雌は、生後4~6ヶ月のうちに不妊手術をするのが
一番いい時期なんだそうな。
なんだかまだ小さいのに可哀想な気もしますが

犬の死亡原因は人間と一緒で、
一位が「がん」、二位が「心疾患」

で、雌犬の癌で一番多いのが「乳腺腫瘍」
雌犬の癌の50%を占める癌です。

不妊手術を受けるタイミングが、初めての生理を迎える前だと、
一生涯での乳腺腫瘍発症の確立は、たったの0,5%
1回目の生理の後だと8%、
2回目の生理の後だと26%と、4匹に1匹は罹る計算になります。

他にも、子宮蓄膿症・子宮内膜症
子宮癌・卵巣癌・乳癌の可能性が格段に減少、
生理前のイライラが軽減するのだとか。

繁殖の予定はないし、
ぽぽちゃんのこれからのために、手術を受ける予定です。

ああ、でもこんな小さい体にメスを入れるなんて。
子供が病気をした時の両親のような気持ち

13.jpg


1_s.jpg

2007.08.04 Sat 11:13
プーぽぽ
自分と同じくらいの大きさのスリッパに戦いを挑むのが、マイブームだそうです。

6.jpg



2007.08.03 Fri 11:52
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
