2007.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007.08.

--.--.-- -- --:--
腎機能に黄色信号
今日は、動物病院に行ってまいりました

狂犬病予防接種と、フィラリア薬9か月分を貰いに。
そしてフィラリアの検査のついでに定期健康診断の血液検査もね。
(フロントラインはネット購入←超安い!!)

もうすぐ4歳のぽぽ。

健康優良児だと思っていたら、今回の血液検査で初めての異常値が出ました。

BUN(尿素窒素)が31,9という値。(正常値は9~29)
脱水や、高タンパクな食事で一時的に上がる事もあるとのこと。

念のため、クレアチニンも調べてくれたけど、それは正常範囲内。

まずは食事療法からスタートしてみて、
1~2ヶ月してから再検査しましょうと言われました。


今あげているフードは、アーテミスフレッシュミックス。
タンパク質は25%くらいなので、このまま続けて問題なさそう。

でも、フードだけじゃ食べてくれないので、
混ぜてたささみふりかけや、きなこ、
オヤツの手作りジャーキーなんかが問題だったんだな、きっと

肉、豆類、禁止令発令!!

2011041801.jpg

2011041802.jpg

もちろん。
アキレスなんて、タンパク質のかたまりじゃないの。

2011041803.jpg


え・・・


2011041804.jpg


うううううううぅぅぅぅ

そのウルウル瞳には負けないんだからーーー

2011041805.jpg


本性あらわしたわね


今後は、フードにトッピングなし!
オヤツは野菜です!


2011041806.jpg

ダイエットにもいいかもね

(本日測定値4,25kg。3kg台にしましょうと言われました・・・)

2011.04.18 Mon 12:54
NO TITLE
ご無沙汰しています。
その後、ぽぽちゃんの様子はいかがですか?
ブログ読んでて、「えー!?」と思いつつ、次のブログで様子がきけるかなー?と勝手に思ってました。
健康!って思ってたのに、ちょっとショックですよね。
食事療法、がんばってね、ぽぽままさん&ぽぽちゃん!
FROM:りえぽん。 URL 2011.06.10. Fri 15:50 [EDIT]
りえぽんさんへ♪
ぽぽには2か月がんばってもらいましたぁ(:_;)
今日、病院に行ってきたんですけど、無事、正常範囲に戻っておりました!
よかったぁ・・・(*^_^*)
心配かけてしまってすいません。ありがとう★
FROM:ユウコ URL 2011.06.20. Mon 12:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
++ Profile ++
++ About me ++
ユウコ 大阪在住の主婦兼看護師
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
++ Comment ++
++ Category ++
++ Link ++
++ Search This Site ++
++ Calendar ++
++ Counter ++
